
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「闘神都市」第2弾PVは嶋村 侑さんのナレーションによるゲーム解説映像

関連記事
3DSの闘神都市にはアリスソフト原案の新ヒロインも登場との事。戦闘シーンも公開。
3DSにアリスソフトの超有名RPG「闘神都市2」が移植されるとの事。

「闘神都市」第2弾PVは嶋村 侑さんのナレーションによるゲーム解説映像。「テクポリくらぶ」のおたより&イラスト投稿募集もスタート
予約特典冊子「月刊テクノポリス 2014復活版」にて投稿募集スタート!

「テクポリくらぶ」投稿募集!
○あえてハガキ 12月4日(水)消印有効
○E-MAIL 12月5日(木)24:00


ニンテンドー3DS『闘神都市』 ゲーム解説PV




アリスソフト原案の新ヒロインも登場。
原作にはない”新ヒロインルート”のエンディングも追加


双角の謎の少女
咲夜(さくや) CV:門脇舞以
0_20131127033504b11.jpg
原作のキャラクターデザインを手がけたアリスソフトMIN-NARAKEN氏の原案による新キャラクター・咲夜。
主人公シードとして葉月とのハッピーエンドを目指すメインストーリーとは別に、咲夜とのエピソードが描かれる新たなヒロインルート&エンディングが追加!



闘神都市 数量限定予約特典 月刊テクノポリス2014復活版(仮) 付 (2014-01-30)
闘神都市 数量限定予約特典 月刊テクノポリス2014復活版(仮) 付
タイトル:闘神都市
機種:ニンテンドー3DS
発売予定日:2014年1月30日
予価 :6,279円(税込)DL版5,600円(税込)
ジャンル:ガールズギフトRPG
CERO:審査予定
監修:アリスソフト
予約特典:月刊テクノポリス2014復活版




今回は等番組でもお馴染みのイメージエポック社長、御影良衛さんが再び降臨!イメエポ最新作のニンテンドー3DS『闘神都市 』についてがっつり語って頂きます!乞うご期待!!

0_20131127034626eb4.png
MC:Jin115(右端) ジャンクハンター吉田(左端)
ゲスト:御影良衛(イメージエポック)(左から二番目)、Shade(作曲家)(右から二番目)


『オレ的ニコ生放送@JIN フォーエバー』イメージエポック最新作3DS『闘神都市』応援スペシャル①



『オレ的ニコ生放送@JIN フォーエバー』イメージエポック最新作3DS『闘神都市』応援スペシャル②



『オレ的ニコ生放送@JIN フォーエバー』イメージエポック最新作3DS『闘神都市』応援スペシャル③



『オレ的ニコ生放送@JIN フォーエバー』イメージエポック最新作3DS『闘神都市』応援スペシャル④



大体こんな事を語ってました 御影社長中心のコメントを抜粋
・闘神都市はすでに予約5000本超えてる

・4ゲーマーでTADAさんとの対談が掲載される

・4ゲーマーは自腹で大阪まで取材にきてくれた

・業界でもリスペクトしてるTADAさんにお礼を言われて感極まった

・うちの佐々木っていうプログラマーが面倒臭い奴で任天堂のライブラリー使わずに 一から作るんですよ だから開発も伸びて開発費もかかる  でも3DSの先行投資という意味で財産になりますね

・マーケティングの話だとPSユーザーは中高生から27歳がピーク 35歳以上だと圧倒的に3DS所持者の方が多い 闘神都市発表したらオジサンの反応が早いし予約も早いのでみんな金もってるなー

(闘神都市は3DSじゃなくてVitaで出して欲しかったという意見について)
御影「本当に?本当にVitaだったら買った?信用置けないんですよねここの人たち。Vitaの"中古なら"買うんでしょどうせ。」

・真面目な話アリスソフトファンから御影にもう作るなって言われたらもう作らない
 闘神都市を買う人の意見は本当に重要だから耳を傾けたい

・BGMはShadeさんが原作+アレンジ曲を担当している

・ロード中に黒画面が出てイケメンが映る

・アリスソフトは業界の中でも高待遇

・よく喋るけどフルボイスではない

・女の子モンスターが40いるので40入ってる
1_20131127041619471.jpg

0_20131127041618682.jpg

0_201311270421279b4.jpg 1_2013112704212918c.jpg 3_20131127042129adf.jpg 4_201311270421310cf.jpg 5.jpg


・携帯ハードの切れ目だったので久々の自社ブランドでの発表

・3DSで3タイトル発売します 闘神都市 そに子 新作のSLGオリジナルタイトルを開発中
闘神都市 数量限定予約特典 月刊テクノポリス2014復活版(仮) 付 


・Shadeさんと秘密の企画が進行中

・2周目の引き継ぎ要素あり

・主人公の名前を変更できる

・「ジーク・ぶるま!」はCEROに引っかかったので無理
  きゃんきゃんの胸の谷間に人参はCEROにひっかかる
  CEROはエロとグロに厳しすぎる
0_20131101053909320.jpg


・次出すハードは刃くんに決めさせた

・北米向けのタイトル作れないからXBOX-ONEは興味ない

・Shadeさんが思い入れあるアリスソフトのタイトルはアトラク=ナクア
 サントラも出したい アリスソフトの通販で販売させてもらいたい(相談なし)
アリスボーカルコレクション アリスボーカルコレクション2
アリスボーカルコレクション
アリスボーカルコレクション2







・コンシューマーハードの闘神都市のフルリメイクとしては納得できた出来。
 いくら自分が納得したと言っても最終的に買ってくれたお客さんが面白いね!って言ってくれないと意味が無い

・今のゲームユーザーと昔のゲームユーザーは違う(どっちが良いどっちが悪いではない)
 今風に作ることによって過去の良さが消えてしまっても良くないので・・・
 当時のバトルシーンはは当時だから面白かった 
 それが5年~10年経過しましたって感じで時代に合わせて車もプラッシュアップしていく(例え話)
 今の世代のユーザーに商品をお届けするので 急に当時の車をを出されても乗りたくねえよってなるので
 20年経過した今あえて闘神都市をセンシティブに開発した。

・コンシューマーハードで作ったならではのシステムを開発してお客様に提供しないと確実にクソゲーと言われるのでそこはチャレンジしました。良いゲームになってますか?っていう声をよく言われるけど我々としては頑張 ったので、それに対して手にとってもらったユーザーの皆さんにどう反応いただけるのか凄いドキドキしている


[ 2013/11/27 04:26 ] 3DS | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://igarisan0524.blog.fc2.com/tb.php/287-6457aa17







