スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソニーのPlayStation 4は累計420万台に

0ソニー

昨年の11月から米国とカナダで発売開始し、欧州、オーストラリア、ニュージーランド、ラテンアメリカなどでの販売も開始しているPlayStation 4が、昨年12月28日の時点で、実売累計420万台を突破した事を発表。

0_20140108034526a0e.jpg

さらに、Gaikaiの技術を用いて、PlayStationの過去のゲームソフトなどをクラウド経由で提供する新サービス「PlayStation Now」を正式発表。米国で今夏に提供する予定で、クローズドβテストは今月末からスタートする。PS4で過去のPlayStationゲームなどを楽しめるだけでなく、様々な端末でも利用できるもので、対応端末はPlayStation 4、PlayStation 3、PlayStation Vita、テレビ、タブレット端末、スマートフォン。
ソニー平井社長がCES開幕講演。"感動”を製品に。壁に4K映像を投写「Life space UX」やPSクラウドゲーム

PS Nowに必要な通信速度は5Mb/s
Gaikaiのテクノロジーを用いたソニーのゲーム・ストリーミング・サービスPlayStation Nowには、5Mb/s(40Mbps)の通信速度が求められることをソニーが明らかにしている。
これは、SCEAのソーシャル・メディア・マネージャーSid Shuman氏がPS Blogにて語ったもので、今年夏にアメリカでサービスが開始される予定のPlayStation Nowで満足できる体験を得るために必要な通信速度をPS Now開発チームが推定したところ、5Mb/s(40Mbps)という結果が出たという。今後はクローズド・ベータでフィードバックを集め、より具体的な詳細を提供するという。
更に、Shuman氏はブラビアでPS Nowを利用するには、DualShock 3コントローラーが必須になることも明らかにしている他、安定した体験を提供するためにビジュアル面で若干の譲歩が不可欠になるとも語っている。


PlayStation Now インプレ。BRAVIAやPS Vita で遊ぶストリーミングPS3ゲーム
「あくまでデモなので、今回はサーバの場所についてはお話しません」。それでもしつこく各所にあたってみたところ、今回のデモでは、サーバはデモと同じ会場内に設置されていたとの回答を得ました。

クラウドサイコー!!!

サーバーどこ?

デモなので教えられません

サーバーどこ?

教えられません

サーバーどこ?

会場内です・・・


SCE河野氏インタビュー
・新型Vitaで女性層が10%~20%まで増えた。若年層も増えた。
・PS4は欧米での発売後に日本でカメラ付きの予約が増えた。
・他のプラットフォオームとの勝ち負けは気にしない意識しない。と言えば嘘になるが、
 それが全てではなく大事なことは業界が伸びて広がり常に楽しい場であること。
・(質:これから予約しても買える?)現時点では出来るだけ努力するとしか言えない。
・2月2日にユーザー参加のセレモニーみたいなことをするかも。
・PS4発売後もコンスタントにソフトが出るように計画している。
・まだ発表できてないタイトルもある。
・これからどうやって発表していくか検討中。お楽しみに。

・PS4の世界累計実売420万台を達成 ソフトは970万本達成
・PS+は90%以上の伸びを記録 PS4で配信してる人は20%
・PS4でUstreamおよびTwitchを通じた生中継が170万回以上、計55万分以上
・stream ではPS4ユーザー一人あたりが配信したゲームプレイの平均時間が40分に達しています。これらインターネット中継サービスで配信されたゲームプレイは各国のPS4ユーザーに22万回以上観戦されたといった各種データも公表されています。
・PS4は現在53の国と地域で販売されています。
「プレイステーション 4」(PS4™) 世界累計実売420万台を達成 ~ソフトウェアタイトルの実売970万本達成、PlayStation®Plus会員90%以上増加~
スポンサーサイト
[ 2014/01/08 03:46 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://igarisan0524.blog.fc2.com/tb.php/296-aeca4e99







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。