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エクスペリエンスの最新ダンジョンRPG『剣の街の異邦人』はユーザーのための採算度外視の作品

主人公であるあなたの乗った旅客機を襲った原因不明の消失事件。
機体は発見されることなく、乗客の生存は絶望的とされた。
目覚めたあなたを迎えたのは見知らぬ極夜の星空。
光る蝶の舞う、剣の街「エスカリオ」。
異種族の住人、恐るべき魔物、そして知られざる数多の迷宮。
あなたはそこで【選ばれし者】となり、こう呼ばれた。
剣(つるぎ)の街の異邦人――と。
紡がれるのは、神と人、運命と意志の物語――
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『剣の街の異邦人』公式サイト←詳しくはこちらのURLから


正統進化を遂げた高難易度ファンタジー・ダンジョンRPG、遂に始動
-紡がれるのは、"神と人"、"運命と意志"の物語-



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『剣の街の異邦人』はエクスペリエンスの道楽ソフト!? これまで一度も赤字を出したことがない彼らが採算度外視で作る本気のダンジョンRPG
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リウ(月貞理羽) CV:三浦綾乃
異邦人達を取りまとめるギルドの代表代理を務める女性。現代へと帰還する方法を模索している


Xbox 360/PC版とPS Vita版の違い
・『白の王宮』と『黒の宮殿』では“エンディングを含むクリア後のダンジョンが異なる”
・迷宮内で討伐可能な“血統種”と呼ばれる強力なモンスターが、『白の王宮』と『黒の宮殿』では異なる。
・Xbox 360/PC版とは本質的な遊びの部分での変わりなし
・初回生産版に本作のサウンドトラック(2枚組)がパッケージ内に同梱 (PS Vita版には同梱されない)
・PC版はXbox 360版と同様にサウンドトラックが付属する他、本作のイラストを担当する塚本陽子さん描き下ろしのオリジナルパッケージ
・PS Vitaのタッチパネルへの対応や、ネットワークを介したランキング機能などが搭載 PS Vita TVにも対応
・Xbox 360版の『円卓の生徒』で文字が大変読みにくいという問題があったが今回はXbox 360版に最適化されているため、据え置き機で見た場合は情報量のわりに見やすい PS Vitaは携帯向けに再レイアウトされる



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マリリス・クライバウム CV:氷上恭子
エスカリオを統治する若き領主。高潔な女性で,暴力を嫌う。強力な騎士団を従え,街を守っている


ここ何年かはライトなユーザー層に向けて 今作はダンジョンRPGのコアユーザーをターゲット 黒字かを考えていないのが会社の挑戦!
・ファンタジーを求める声が多く会社が順調なので“採算度外視”みたいなファンタジー作品を作れるようになりました
・採算度外視なのはダンジョンRPGのコアユーザーに向けたエクスペリエンスの恩返し
・萌えも一切ないクラシックな作りのダンジョンRPGというコアユーザーがどれだけいるのか挑戦的な作品。
・エクスペリエンスは一度も赤字のゲームタイトルを出したことがない、今回は黒字化を全然考えていないのが会社としての挑戦。完全にエクスペリエンスの道楽
・『剣の街の異邦人』はうちのファン(エクスペリエンス)に向けた、初の“広めることを考えない”作品
・本作はエクスペリエンス初となるXbox 360を軸としたソフト
・おもしろさの方向性としてはこれまで通りだけどユーザーを取り込んだ作りではなく反対側に走っているタイトル
・『円卓の生徒』のトラップエンカウントや『デモンゲイズ』のトレジャーハンティングサークルといったハック&スラッシュのための要素が『剣の街の異邦人』にもある
・『剣の街の異邦人』はいつも通りの自由なキャラメイキングができる。ボーナスパラメータの割り振りで、頭を長時間悩ませてください。パーティメンバーのアバターにさまざまなグラフィックを当てはめることができますが、いつも以上におっさんキャラが多い!
・本作では2軍パーティみたいな控えのパーティメンバーも積極的に運用していくような作りにしていく
・本作の想定難易度は過去作品の最高難易度よりはるかに上!理不尽な高難易度にはしません。
・レベルキャップ(これ以上レベルが上がらないというライン)はないので、レベリングさえすれば力押しもできなくはないかな……?ただしスキル上げによって後には戻れない部分もある。
・パーティーメンバーの“消滅”や出口を見つけるまで脱出不可能な迷宮 計算された戦術が要求されるバトル
・キャラクターには命の回数券のようなものがあって、それがなくなると消滅。便宜上死んでも魔法で生き返ったりして終わりがあるわけではないので、消滅という概念でシステムでもストーリーでも死を表現する。
・武具に“+○”をつけて性能を変化させていくジェネレーターを搭載
・イラストの統一により世界観が重厚に
・主人公の月貞リウ 異邦人ギルドのリーダー
風呂にはいらない 服を洗わない 化粧をしないの3大ポリシー



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アルム・メデル CV:田村マミ
スラムを支配する商会の代表。友には優しく,裏切者には容赦がない。病弱な体を捨て,機械の体を手に入れようとしている


会社の近況 ダンジョンRPG以外も開発中!?
・他社さんやコアなゲームユーザーさんからの認知度は7年前とは比べ物にならないほど向上
・社内のメンバーも『デモンゲイズ』を始める前に比べると2倍以上
・開発オフィスも3階だけだったのが今では2階を含めて3.4階も借りるほどの規模に
・オフィス内から放送していた生放送のEXPチャンネルも秋葉原のスタジオを借りて放送するほどの規模に
・今後はエクスペリエンス最大規模のタイトルを2本予定!そのうちの1本はダンジョンRPGではない。その為にプランナーさんとデザイナーさんを募集
・「定年までゲーム開発を行えること」を目標に、健康に気を遣って運営している
・社長以外は残業を認めない!


■PC/Xbox 360版とPS Vita版の相違点

●討伐可能な血統種の違い
迷宮内で冒険者の脅威となる“血統種”と呼ばれる強力なモンスターが変化。

●エンディング&クリア後攻略ダンジョンの変更
クリア後に攻略可能となるダンジョン,出現するモンスターがそれぞれ異なります。

●PS Vitaの機能を活かした新要素
PS Vitaのタッチパネルへの対応,そしてPS Vita TVにも対応
⇒好評のオートパイロット機能やメニュー画面をタッチパネルでも操作可能に。また,自宅の大画面でも遊んでいただけるように,PS Vita TVへも対応。

ネットワークを介して他のプレイヤーと競いあえる。
⇒“レアアイテム入手状況”“特定ダンジョンの攻略時間”,そして低レベルクリアの指針となる“攻略レベル”など,プレイヤーそれぞれの楽しみ方のモチベーションを後押しするランキング機能を搭載。


【PS Vita版】
タイトル:「剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~」
発売日:2014年度
価格:5537円(税抜)/5980円(税込)
特徴:ランキング機能搭載 タッチパネル/PS Vita TV対応
※その他:ダウンロード版同日発売予定


【PC版】
タイトル:「剣の街の異邦人 ~白の王宮~」
発売日:2014年8月22日
価格:7300円(税抜)/7884円(税込)
特徴:「剣の街の異邦人」2枚組 サウンドトラック
初回生産版に限り,ゲーム内で使用された30曲,110分以上の楽曲を収録した,オリジナルサウンドトラックを2枚組みCDケースでベタ付。
“塚本陽子”描き下ろし オリジナルパッケージ
初回生産版に限り,“塚本陽子”描き下ろしのオリジナルパッケージに封入。
その他:体験版を8月1日配信予定


【Xbox 360版】
タイトル:「剣の街の異邦人 ~白の王宮~」
発売日:2014年6月5日
価格:6800円(税抜)/7344円(税込)
特徴:「剣の街の異邦人」2枚組 サウンドトラック
初回生産版に限り,ゲーム内で使用された30曲,110分以上の楽曲を収録した,オリジナルサウンドトラックをパッケージ内に同梱。
その他:ゲーム オン デマンド版を6月17日配信予定



エクスペリエンス XBOX360 (2014-06-05) 
剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)
剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)
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[ 2014/02/23 23:45 ] マルチ | TB(0) | CM(0)

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