
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wii U独占タイトル「零~濡鴉ノ巫女~(ぜろ ぬれがらすのみこ) 」が正式発表。発売日は9月27日に決定!

「『零』最新作はWii Uを活かした映像で、本当に怖いですよ」
「Wii U GamePadをカメラのようにして使うのですが、これがサブのネタではなく、メインのネタになっています。Wii Uでしか遊べない作品を大いに期待してほしいです」
任天堂 専務取締役・宮本茂

0_20140718110607533.gif

コーエーテクモゲームスは,本日(2014年7月17日)開催した発表会で,かねてからWii U向けに開発中であることを明らかにしていた人気ホラーゲーム「零」シリーズの最新作を,「零~濡鴉ノ巫女~」として正式発表した。発売日は9月27日。価格は6600円(税別)となっている。


0_20140718153858f5a.jpg
発表会の冒頭、任天堂の宮本茂氏が登壇し、「このシリーズは何年も前からコーエーテクモさんと一緒に作らせていただいていて、今度が1番怖いと思いますので期待していてください。(Wii Uを)リビングで使ってもらういい機会ができたと思います。Wii Uゲームパッドをリビングで使う感覚を覚えていただくと、他に代わりがないゲーム機なので、これをみなさんに知ってもらう、理解してもらうことに一生懸命取り組んでいます。今回の『零』はWii Uゲームパッドをカメラのようにして使う。サブではなくメインのネタになっています。Wii Uでしか遊べないこのシリーズを、大いに期待していただきたいと思います」とコメント。

岩田は元気にしております。でも、東京まで来るのはどうかと、ということで代わりに参りました。Wii Uの『零』の紹介をしたいと思うのですが、襟川会長にも「キャ」と言うような時代があったのかと驚かされています(会場笑)。そんな私も怖いのは得意ではなくて、作ったものでは『ルイージマンション2』が一番怖いくらいです。『零』はWii Uの特徴を活かして本当に怖い作品になっています。このシリーズは何年も前からコーエーテクモさんとご一緒させていただいていますが、その中でも最も怖いです。

Wii Uはリビングで使ういい機械が出来たと、僕たちは信じて色々な活動を行っています。GamePadをリビングで使う感覚がうまく理解されると、他に代わりのないゲーム機になるんですけど、これを皆様に理解してただけるように取り組んでいます。先日のE3でもGamePadの使い方を広げるようなゲームを紹介したり、アップデートを行ったりして使い勝手を改善していっています。

このようなメディアミックスは任天堂は余り出来ないんですけど、映画、小説、そしてハリウッドまで、なかなか出来ない経験ですので楽しませてもらっています。こうした展開で少しでもゲームを知っていただくきっかけが増えて、Wii Uのジャンルもちょっとずつ広がっていけばいいなと思います。本日はどうもありがとうございました。


WiiUで体感する濡れる恐怖
山を舞台にした水にまつわる恐怖の物語
冒険の舞台 死に誘われる山 日上山
今回は心霊スポットを肝試し的なオープンスポットを用意
0_20140717172935d4d.png
自ら死を選んだ者が訪れる、死の山として畏れられている“日上山(ひかみやま)”。
本作ではこの日上山を舞台にストーリーが進行していきます。従来の「零」シリーズは、日本家屋の中での探索がメインでしたが、今作はオープンエリアも多く、心霊スポットでの肝試しのような体験も味わえます。
またこの山には、いたるところに雨や水が流れており、プレイヤーを不安に、そして心細くさせます。


怨霊を封じ込めるカメラ“射影機(しゃえいき)”を手に謎を解く、和風ホラーアドベンチャー「零」シリーズの最新作がWii Uに登場。自ら死を選んだ者が訪れる死の山、“日上山(ひかみやま)”を舞台に、山にまつわる様々な奇怪な習わしや事件の謎に迫ります。Wii U GamePadを、“射影機”に見立てて操作する、新たな“恐怖”を体験できます。
0_20140717173916db4.png


本作の主人公は、不来方 夕莉(こずかた ゆうり)という“影見”の女性。影見とは、日上山の近くに伝わる特殊な力で、神隠しに遭い向こうの世界にとらわれて見えなくなった者をこちら側に引き戻すことができると言われています。夕莉は人探しの依頼を受け、この日上山に足を踏み入れることになります。
0_20140717174542ae5.png

0_20140717174917d78.png


0_20140717183021c26.jpg 0_20140717183049ff2.jpg

0_20140717183112a72.jpg 0_20140717183144dd5.jpg

0_201407171838399b6.jpg

0_20140717183517371.jpg 0_2014071718353991f.jpg

0_20140717183605ebf.jpg 0_20140717183626e25.jpg

0_201407171838597d3.jpg



テーマソングは、現役高校生シンガーソングライターのAnJuさんが歌う『HIGANBANA』。この楽曲は同氏のデビューシングルとして10月8日に発売され、また9月24日には楽曲配信サイトにて先行配信が開始される。
0_20140717181627d79.png

0_20140717181807e52.png



零 ~濡鴉ノ巫女~ 予告映像




「零」シリーズ最新作/「零」メディアミックス 発表会
live.nicovideo.jp/watch/lv185819369

1.とても良かった 55.5%
2.まぁまぁ良かった 26.1%
3.ふつうだった 11.0%
4.あまり良くなかった 2.6%
5.良くなかった 4.8%

0_20140717172440774.png

『零 ~濡鴉ノ巫女』の公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/al5j/index.html

『零~濡鴉ノ巫女~』
メーカー:コーエーテクモゲームス
対応機種:Wii U
ジャンル:ADV
発売日:2014年9月27日
価格:6,600円+税
権利表記(C)2014 Nintendo / コーエーテクモゲームス

0_20140718111113071.gif



Amazon.co.jpでWii U『零 ~濡鴉ノ巫女~』の予約が開始されました。

零 ~濡鴉ノ巫女~
零 ~濡鴉ノ巫女~
Nintendo Co.,Ltd. (2014-09-27)



過去に発売した零シリーズ
零~zero~ PlayStation 2 the Best 零~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best 零~刺青の聲~ PlayStation 2 the Best
零~zero~ PlayStation 2 the Best
零~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best
零~刺青の聲~ PlayStation 2 the Best

零 ~月蝕の仮面~ 零 ~眞紅の蝶~ 
零 ~月蝕の仮面~
零 ~眞紅の蝶~


心霊カメラ ~憑いてる手帳~
心霊カメラ ~憑いてる手帳~


零~眞紅の蝶~ 攻略&設定資料集 くれなゐの杜
零~眞紅の蝶~ 攻略&設定資料集 くれなゐの杜
[ 2014/07/17 18:03 ] WiiU | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://igarisan0524.blog.fc2.com/tb.php/338-d91e55b7







