
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS4/Xbox One「FINAL FANTASY 零式 HD」2015年3月19日に発売決定!「FINAL FANTASY XV」の体験版が付属!

0_20140918145031d50.jpg

スクウェア・エニックスは、現在開発中のプレイステーション 4/Xbox One用アクションRPG「FINAL FANTASY 零式 HD」の発売日を2015年3月19日に決定した。価格は6,800円(税別)。また、「FINAL FANTASY 零式 HD」の発売に伴い、「FINAL FANTASY XV」の先行体験版を付属すると発表した。

0_20140918152844585.png 0_20140918153114508.png

2011年10月に発売された「FINAL FANTASY 零式」は、多くのファンを魅了し、欧米のファンからも海外展開を望む強い声が寄せられていた。この声に応え、2014年に開催されたE3では、欧米向けにHDグラフィック仕様にした「FINAL FANTASY 零式 HD」の製作が発表された。その「FINAL FANTASY 零式 HD」が日本での発売が正式に決定した。

PS4、Xbox Oneの持つグラフィックス性能に合わせ、フルHD解像度で「FINAL FANTASY 零式」が劇的に美しく生まれ変わる。

FF15 : ディレクター交代 開発体制見直し
同作は2006年、「FFヴェルサス13」のタイトルで、野村さんを中心にした開発体制が発表されたが、その後も発売時期が決まらないまま、今年6月にタイトルを「FF15」に変更。しかし現在まで発売時期は発表されず、開発の遅れが指摘されていた。

田端さんは「ファイナルファンタジー零式」などを手掛けたゲームクリエーター。野村さんは人気シリーズの最新作「キングダムハーツ3」などの開発に注力するという。

0_20140918152316606.png 0_20140918152411086.png

0_20140918152442bd9.png

『FINAL FANTASY XV』TGS2014 Trailer



2005年11月 ヴェルサスの開発が開始
2006年5月 E3 2006にて初公開
2006年11月 *PS3発売
2008年 本格的な実作業開始。FF13完成後スタッフが合流予定。
2009年 「開発体制の環境などが劇的に変化したことへの対応で、ずっと潜っていた1年」
2010年 「ヴェルサスに関しての公約は、まだ何もいえないですね」
2011年 「今年はFF零式やFF13-2も登場するので、しばらく忘れて下さい(笑)」
2012年1月 「今年中に何らかの発表を行いたいとは思うが、いつ発表するかもまだお伝えする段階にない」
2012年3月 「ヴェルサスの新情報の準備はほぼ終わっている まったく関係ない要因で情報を出せない事情がある」
2012年5月 「新しい難しい事にチャレンジする時はどうしても時間がかかるんです、でもせいっぱい頑張ってます」
2012年7月 「たった今ヴェルサス定例会議が終わったとこ。 今日プレゼンされた街なんぞ見たら腰抜かすでぇ~w 」
2012年8月 「これぞ『ファイナルファンタジー』と思わせる段階になったら、皆様にお見せしたい」
2013年 PS4発売
2013年6月 FF13ヴァルサス改めFF15へ 
2014年9月 TGSでFF15のトレーラー公開 2015年3月発売のFF零式HDにFF15の体験版が付属と発表 ←New!!

【予約受付中】
『ファイナルファンタジー』 「零式 HD」※PS4/XboxONE 3/19発売
「アギト プラス」※Vita 1/15発売

ファイナルファンタジー アギト プラス
PSVITA専用 ファイナルファンタジー アギト プラス
PS4専用 ファイナルファンタジー零式 HD
XBOXONE専用 ファイナルファンタジー零式 HD


――では、野村さんの『FF』像というものが、『FFヴェルサスXIII』になりますか?
0_201409181618441d9.jpg
野村:
それはちょっと違いますね。過去の『FF』があってこその、『FFヴェルサスXIII』なんです。これまでがあっての意外性というか、『FF』でこういうことができる幅の広さというのが『FFヴェルサスXIII』ではないかと思います。自分のなかの『FF』像は、壮大さ、常に技術の枠を集めた最高峰でなくてはいけないものというイメージがあります。でも、形は限定されない。
『FF』だけど、こんなこともできてしまうというのが『FF』なのかなと自分は思っています。

0_20140918161808cf5.jpg

筋肉モリモリのマッチョなヒーローに慣れたアメリカのゲーマーの目には、日本のゲームに登場する男性キャラはあまりにも女性っぽく映ってしまうものらしい。こうしたゲーマーたちの声にも、日米のゲーム文化の違いがはっきり表れているのは面白い。
0_20140918162459900.gif

[ 2014/09/18 15:50 ] スクエニ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://igarisan0524.blog.fc2.com/tb.php/367-173b30d8







