
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泉水敬氏「XBOXONEはライトユーザーや家族にも楽しんでもらいたい 」TGS当日公開の隠し球もご用意

編集部(以下、編): Xbox One発売直後の手応えを教えてください。
泉水氏: 欧米での発売から時間が経ちましたが、日本の皆さんにもこの9月4日からXbox Oneをお届けすることができるようになりました。ほっとしていると同時に、これからがスタートということで気を引き締めているところです。

0_20140918170627b5b.jpg

編: Xboxシリーズはどちらかというとマニア層やコアゲーマーがユーザーの中心のようなイメージがあるのですが……。
泉水氏: Xbox 360までのタイトルを見るとそういった印象を持ってしまうのも仕方ないかもしれません。でも、今回は違います。例えば人気タイトルのひとつに「Forza Motorsport 5」というレースゲームがあります。リアルなグラフィックで描かれたスーパーカーが魅力なのですが、このゲームでレースを楽しむというよりは、憧れのフェラーリといったスーパーカーの運転自体を楽しんでいるライトユーザーの方も多く見られました。それから動物園を作って経営するゲーム「Zoo Tycoon」など、のんびり楽しめるゲームもあります。

0_20140918170334b58.jpg

泉水氏: 東京ゲームショウの目玉は、11月13日発売予定のコール オブ デューティシリーズ最新作「コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェ」を初めてプレイできることです。これは日本マイクロソフトのXboxブースだけでプレイ可能です。そのほか「Evolve」も、Xboxブースでのみプレイできます。

そのほかにも開発中のものも含めて、なるべく多くのタイトルを展示して遊んでもらえるようにする予定です。当日公開の隠し球もご用意しています! Xbox Oneならではの体験をしていただけると思いますので、ぜひ足をお運びください。
キーパーソンがXbox Oneの魅力を語る! ゲームショウの見どころも分かる

Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030) Xbox One 発売記念版 (タイタンフォール同梱) (5C7-00034)
Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030)
Xbox One 発売記念版 (タイタンフォール同梱) (5C7-00034)


【TGS2014】日本マイクロソフト、Xbox One「D4」を9月19日に発売 SWERY氏が手がけるXbox One専用ミステリーアドベンチャー
0_2014091817174622d.jpg

このシーズン1のボリュームは、ストレートに遊んで6~7時間前後。コレクタブルアイテムの収集などやり込み要素も含めて15時間程度だという。

0_20140918172138f66.jpg

SWERY氏は、「Kinectを使ったミステリーアドベンチャーです。このゲームの魅力は遊んでいただかないと伝わらないので、ぜひ怖がらずに触れていただければと思います」とメッセージを寄せてくれた。ぜひ日本のXbox Oneユーザーは待望の純国産タイトルをプレイしよう! 配信時間は日本時間の9月19日9時前後の予定だという。











0_2014091817471132b.jpg
「D4: Dark Dreams Don’t Die」公式サイト








EAブースは全出展タイトルがXbox One用ソフトに対応!【東京ゲームショウ 2014】

Xbox Oneのカラオケでゲームショウを乗っ取り!?【東京ゲームショウ 2014】

日本マイクロソフトがXbox Oneで始めた取り組みとは?【東京ゲームショウ 2014】

ブースにくぎ付け!「Xbox ライブ ステーション」に注目【東京ゲームショウ 2014】

『コール オブ デューティ』最新作はMSブースでチェック!【東京ゲームショウ 2014】

会場中央で来場者を待ち受ける日本マイクロソフト【東京ゲームショウ 2014】

0_2014091817464976e.jpg 0_201409191431183a6.jpg

0_20140919191853b3d.png 0_20140919192158e65.png

0MS.jpg 0_20140919192356531.jpg

0_201409191924251aa.jpg 0_201409191933417b3.jpg

0_201409230123281e7.jpg

[ 2014/09/18 17:23 ] XBOX360 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://igarisan0524.blog.fc2.com/tb.php/368-487e41bf







