
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wii U『Devil’s Third(デビルズサード)』発売日が8月4日に決定!パッケージ版はAmazon.co.jp 専売!板垣伴信が映像で本質を語る

0_20150610223726123.png

『Devil's Third』は、『DEAD OR ALIVE』シリーズや『NINJA GAIDEN』シリーズなどを手がけた元テクモのゲームクリエイター板垣伴信氏率いるヴァルハラゲームスタジオの最新作。

パッケージ版はAmazon.co.jp限定販売で、ダウンロード版はAmazonおよびニンテンドーeショップでの購入も可能。価格は7,236円(税込)。CEROレーティングはD(17歳以上対象)。

Amazonでは対象製品を購入した人を対象に、150円オフで「Devil's Third」が購入できるキャンペーンを実施している。対象タイトルは、「DEAD OR ALIVE 5 Last Round」や「YAIBA: NINJA GAIDEN Z」など、板垣氏がテクモ時代に生み出した人気シリーズがラインナップされている。板垣氏がまだ在籍していた頃の「DEAD OR ALIVE 3」なども対象になっているため、チェックしてみるといいだろう。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150610_706219.html


クリエーター板垣伴信が語るDevil's Third




【Amazon.co.jp限定】Devil's Third(デビルズ サード)
発売日 (2015-08-04)
【Amazon.co.jp限定】Devil's Third(デビルズ サード)
パッケージ版:クーポンコード:ITAGAKI3
ダウンロード版:クーポンコード:ITAGAKIDL




過去の関連記事
板垣伴信氏がデビルズサードの近況報告をしてくれました。発売日は2015年!ストーリーモードは過去に手がけた忍者外伝1&2以上!

Wii U用ソフト『Devil's Third (デビルズサード)』のプレイ動画が公開

板垣伴信氏のデビルズサードがWiiU独占タイトルで発売決定!

板垣伴信氏が第三の柱と位置づける完全新作『Devil's Third』のロゴを一新したと発表。今年中に発売すると宣言!

忍者外伝シリーズやDOAシリーズで知られる板垣伴信さん本人が2ちゃんねるに「デビルズサード」の近況報告をガチ書き込みしていろいろ答えてたくれたみたいです。

DOAや忍者外伝のクリエイターで有名な板垣伴信氏のヴァルハラゲームスタジオがTHQより『Devil’s Third』の著作権・販売権を取得



「戦争はゲームの中に閉じ込められるべきだ」
板垣 伴信 株式会社ヴァルハラゲームスタジオ代表取締役CTOに聞く
0_201506111940382f0.jpg
彼が制作したゲーム『デッドオアアライブ』はすでにゲーマーにとってレジェンド
ロックスターかカメラマンのようなゲームクリエーター――板垣伴信の名は中国の80年代、90年代生まれの若い世代によく知られている。彼が制作したゲーム『デッドオアアライブ』はすでにゲーマーにとってレジェンドとなっている。板垣氏はいつもサングラス、ロングヘアーで完璧なロックスターのスタイルで、ゲーム製作者であると同時に趣味のカメラの腕もプロの域に達している。先日、名高いゲーム制作会社「ヴァルハラ」を訪問し、板垣氏に取材を行った。氏はクールな外見の下に隠された豊かな感情をものぞかせ、「日中文化はお互いに影響し合っており、たとえ言葉が通じなくても筆談ができます。これは本当に幸運で素晴らしいことだと思います。ゲームは現代社会の産物ですが、私はそのなかに多くの中国の先人たちの知恵を融合させています。私たちはさらに多くの中国ゲーム界の同業者たちと提携したいと考えています」と話した。


0_201506111939471f3.jpg



影響を受けた人物は松本零士先生です。

影響を受けた人物は「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」「キャプテンハ―ロック」で有名な松本零士先生です。松本先生は漫画、アニメーション、映画界の神様です。実は今、弟子入りしているのですが、先生曰く、「一番守らねばならないことは礼儀だ。もしある国に行って、そこでの文化ではお墓参りの時に裸足になるのなら、そこで参列する時に『外国の方は脱がなくて結構です』と言われても脱ぎなさい。まずは相手の文化を受け入れる努力をするべきだ。そうしなければその国の文化はわからないものだ」と。


0_201506111948502e1.jpg


家庭用ゲーム「Wii U」のゲームソフトを発売しますが、モバイルゲームなども今後開発していきます。
ゲームはいつも革新していかなければならず、同じようなものは意味がありません。今「デビルズサード」というゲームをつくっています。これまでのゲームと違い、戦いだけではなく、外交・条約締結といった現実世界での戦争をゲームの中に押し込めています。世界は平和を求めています。私は仲間と「戦争はゲームの中に閉じ込められるべきだ」という運動をやっています。まもなく家庭用ゲーム「Wii U」のゲームソフトを発売しますが、モバイルゲームなども今後開発していきます。

中国ではゲームマーケットが非常に大きく、社交場として使われている側面が強く、遊ばれ方に多様性があります。中国は多種多様な文化の国ですから、私たちは多くの中国の同業者と提携して必ず成功を収めたいと願っています。


0_201506111951397c4.jpg


中国は広く、民族も多く「中国人」という言葉でひとくくりにするのは乱暴であり、失礼
中国には10回以上行っており、100人を超える同業の方たちと交流しています。私が知り合った中国人は豪快な方が多く、麻雀をやりながら白酒を朝から夜まで一緒に飲んで、ビジネスが成功したら一週間飲み続けようと約束させられたりしています。表面的にはとても剛毅な方が多いですが、一見穏やかな方がものすごいパワーを秘めていたりして、とても興味深いです。

中国は広く、民族も多く、一人一人がそれぞれ特色を持っていますので、「中国人」という言葉でひとくくりにするのは乱暴であり、失礼だと思っています。

日本と中国の共通点は漢字文化です。中国は日本に漢字を教えてくれた先生ですし、この2000年間宗教・神話など中国と日本は融合し続けてきました。お互いの中にお互いがあるのです。悠久の交流の歴史を持っていますから、私は中国と中国人に対して非常に親近感を持っています。言葉が通じなくても筆談できますからとてもありがたい事です。ゲームは現代社会の産物ですが、私はそのなかに先人の知恵を融合させて、「温故知新」を表しています。

中国の先人の知恵をゲームに生かす
0_20150611195428299.jpg
『人民日報海外版日本月刊』 6月号 電子版


【Amazon.co.jp限定】Devil's Third(デビルズ サード)
発売日 (2015-08-04)
【Amazon.co.jp限定】Devil's Third(デビルズ サード)
パッケージ版:クーポンコード:ITAGAKI3
ダウンロード版:クーポンコード:ITAGAKIDL
[ 2015/06/10 22:48 ] WiiU | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://igarisan0524.blog.fc2.com/tb.php/378-dc524a8d







